2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は

来年も益々の活躍を期待しています! でもあせらずゆっくりゆっくりね♪

そんな気がする

天職ね! 間違いないと思う。 ずーーーっと続けようね! そしてこの仕事の奥の深さを、また後輩に受け継いであげるのだ。

歴史の中で

すごい年月が経ったんだな。 おそらく最高に長いとおもう。 いまから18年足したときの自分の年齢を考えるとゾォーッとしちゃうけど・・・ 48+18=66 奇跡の60代と呼ばれるくらいにお互いにステキでいたいねぃ☆ 思い出の場所ですぐに思いつくのは、なぜか大山…

香りも大切

とてもいいにおいのはず!たのしみっ! クンクンクン

抑えること

テンション高いのが続くと、息切れすることは仕方ないよね。 高いときほど抑えなきゃって気持ちもてなくなるだろうし・・・ そうゆう日もある^^

つかれていたので

ほっと力を抜くことができる時間だった。 笑顔は力になる。 そうじゃないときはお返ししてあげよう。

みんなとのこと

出来事があった場合、なぜそうなったのかをきちんと説明することが大事。 役職は黙って淡々としていればいい、なんてやり方はこの前までのこと。 今は聞いてくれればきちんと説明する、そんな仕組みになってる。 こっちはいつでもチャンネル開いてるんだから…

素敵な時間を送れたこと

本当によかったね! つらい時も頑張った成果だと思う。 仲間を大切にしてこれからも元気よくやっていこう!

好きな音楽ジャンルは

フュージョンが好きです。 大きくくくればジャズが好き。 何か集中するときには音楽が必要な男なので、ひたすらそういったインストュルメンタル(ボーカルない曲)ばっかり聞いています。 番組でBGMとしてかかる軽いノリの感じの曲。 J-POPは、いいなとおも…

休みの日は

ゆっくり休みましょうよ。 そのための休日なんだもの。

不思議な感覚

アドレナリンが出る感覚ってこんなだったなっておもう出来事だった。 絶対助ける!それしか頭になかった。 科学では説明できない何かを感じたなぁ。 「力」を感じた。 なんの力だったんだろうね。 でも俺がいれば絶対ここは大丈夫って、ふだん思わないような…

人との交流

仕事以外での仲間との交流って大事だと思う。 わけあって、それができない現状、やはり仕事仲間が何を考えているのか、お互いに判らないでいる気がする。 孤独である。 でも、孤独でいるべき立場であることも自分では分かっているし、孤独は嫌いではない。 …

ネクタイとは

スーツのアクセントであり、主張もできるアイテムのネクタイは選ぶのがむつかしい。 だから褒めてもらうとうれしいね。 いつでもそうだけど、服や容姿をさりげなく褒めることって、きっと才能だとおもう。 褒めたくても褒められない人もいれば、 そうゆうこ…

女性の美

6つ下の後輩が飲み会で、酔っぱらって赤い顔でこう言っていた。 「年を取ると素晴らしいと思うことは、いいなと思える女性の年齢幅が広がることだ!」 激しく同意する。 ガキどもには理解できないことだよなぁ。

タイミングが合わない時は、合わないねぇ(汗)

いろいろドタバタで今週も落ち着かない一週間。 仕事だから落ち着いていられることが少なくても文句は言えないけどね(苦笑) 体調がよくなってきている兆し、とてもうれしい話だな。 でも油断は禁物! 今は体調を戻すことだけを考えようネ。 負荷かける要素…