2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それを理想にしよう

なるほど、そういう考え方があるね! 相互依存、いい言葉じゃないか 依存っていう単語は決してマイナスな言葉じゃなくて、 共依存という言葉がマイナスなだけ。 だから相互依存という表現はいい。 それを理想にしていこう!

認知療法

認知療法、すなわち考え方を変えるために力にならなきゃとおもっていたけど。。。 ある側面においてあまりよくない影響を与えていることを実感する。 体調がよいときはよい影響を与えてあげられてる気がしてたんだけどな。 おたがいの身の上にて、俺にはでき…

あわてないでゆっくり

よくなっていく過程ではこうゆうことはあることだから、のんびりやりましょう もうすこしじかんがたったら、またよくなっていくからね

今日もよくがんばりました!

今日も責任感持ってがんばることができたね! 回復成功! 明日は明日で何とでもなるさ。 いい日だったらいいけど、よくない日でもよくないなりにできるようになってきてるよ

中華料理は得意かい?

中華料理ならなんでもいいな。 でもクルクル回る中華料理より、ラーメン&チャーハン&餃子みたいな感じがいいな! 腹満タンにするわ

お見舞いありがとう☆

笑顔みせてくれてうれしかった♪ 風邪で元気なかったけど、ちょっと元気になった気がする ありがとね☆

体験

数日母の介護してきた。 いろいろ感じたし、考え方が変わったような気がした。 ずいぶんと年取ってからの介護実習だったな。

来週は

伯父の通夜葬儀に伴う母の介護のため、 月曜火曜欠勤となった。 いろいろ不都合かけるかもしれないがよろしく頼む。

急遽

遠方伯父死去の一報あり。 16日から1泊ないし2泊の予定で帰郷しておふくろの介護することになった。

まだまだ集中力が?

口を開けるというか、歯をかみしめてるあごの力を抜く動作なんだよ。 なので一番手っ取り早いのが、ちょっと口開けてみて~っていう言葉がけなわけね。 あ~んっておっきな口開けるわけじゃないから大丈夫だよw これまでの効果か~。 3分の2、4分の3ってい…

初めてじゃあないよ

むか~しやったよ。 ヒーリングっていうよりかは、お悩み解決的な目的で、ね

ということは

4時までもったということは、3時間か! 1時間の進歩だな。 この調子だと次は4時間もつってことになる。 前途は明るいぞ!

大事なことは信じること

その通り! 信じているからこそのヒーリングだと思う。 半信半疑でもいいのだよ、それでもある程度の効果は期待できるからね。 でも信じる割合が高いほうが効果は上がる。 だから次やった時はもっと効果的になるはず。 ただし、今日はかなりキツい状態だった…

同じくちぐはぐな日

こちらもちぐはぐな日だった。 そんな日もあるわなぁ。 大丈夫!明日はちゃんと上がってきてるよ! ところで近々また実家行かなきゃになりそう。

治療とは

薬を使ったり、手術をしたりして治す病気がほとんどだけど、 ときにはそれらを使わないで治す方法がある。 奇跡とか魔術とは全く異なるものだけど、普通の人には信じにくいというか、まがい物っぽいって感じられてしまう。 でもそれはきちんとした科学の上に…

少し首をかしげてしまう

慰安旅行は、税法上の点から注意が必要なのは、従業員の過半数が参加しないとそれは福利厚生費として認められない。 福利厚生費として認められれば、慰安旅行にかかる費用は収支から引かれる、つまり法人税が安くなる。 でも過半数いかなかったら収支から引…

(今日ふたつめ) 「楽(らく)」という感じはさ、「しい」というひらがなをつけると、「たのしい」になるじゃない? 後輩が先輩と接するときに、超リラックスなんかしていられないわけで、 何かしらの言葉で先輩に思いを伝えたいとしたときに出てきた言葉が…

テキトーという言葉

「適当」という言葉には 1 ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。また、そのさま。「工場の建設に―な土地」「この仕事に―する人材」 2 程度などが、ほどよいこと。また、そのさま。「調味料を―に加える」…