2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しいくやしい現実

そうなるだろうなって思ってた。 くやしいな・・・ 口では勝てない相手だしね。 ぜったいお金とられるなよ~~! しゃくでしゃくでしょうがないよっ

選べる立場だったら

ダメだっていうのを振り切って行くことができないのなら、尊重とかではなくて遵守ってことになる。 あの旅程で嘘はつけないから、きちんと話さなきゃだし、参加メンバーには俺がいることもちゃんと伝えなければいけないよ。

もうすこしよく考えてみるべき

行けるのならきちんと行けるところ選んでおいたほうがいいと思うよ。 あの行先ではパンフ見た瞬間却下になるのは目に見えてるんじゃないかい? もちろん黙ってたり嘘ついたら厄介なことになりかねないしね。 参加ってしておいて行けなくなりましたってのもよ…

あれでだいじょうぶなの?

あの行き先で大丈夫なの? 現状では許してもらえないと思う。 残念だけど

う~ん

信用してもらうために毎日頑張ってるの? 旅行かどうか疑わしいっていうのは信用とかじゃなくて単なる嫌がらせだと思う。 信用できないから行かせないんじゃないんだよ。 行動見てりゃとっくにそうゆうことがないことなんてわかってるの。 だけどやっぱりま…

まだ?

信用してもらえるように何度か話してみよう! 積み立ても損しちゃうとか、職場の人間関係とかいろいろ話してみなよ

旅行

まだどっちかで迷い中。 旅程確認しなきゃだわ 北海道とか遠いところいいなあ~ 現状じゃあ無理だけど、のんびり行ってみたい。

いいかい?

降り止まない雨はない もうすぐ晴れ間がやってくるよ

この時期だから?

季節の変わり目はやや不安定になりがちなのかも? 自分では特に感じてないけど、ここのところ様子が変みたいなことは職場で言われた。 変になってもおかしくはないかも、去年の暮れからの出来事みてきてれば、とも思う。

危ないんだから!

階段の転落事故って死ぬこともあるからね、じゅうぶんに気をつけてほしい。 痛みの原因は落ちてぶつけたせいだとおもう。 痛みが強くなるようだったらきちんと整形いったほうがいい。 とにかくお大事にだよ

ブログでは

ほんの一言だったり、内容たっぷりだったり、それはその時の状況や気分によるものだけど、考えや気持ちはいつも安定して保っていると自分では思っている。 大きな事件があったって冷静に対処しなきゃいけないし、自分に辛いことがあったとしてもそれは自分の…

それって質問すること?

表情や言葉では伝わらないものなのかな?

んーと

何についてのプラスマイナス?

感情??

感情は変わらないかな。 感情ってそうそう変わるもんじゃないからね。 でもどんな意図のある質問だったんだろう?

人生観

今日は実家に帰ってきた。 少し前だけど、おやじはおふくろとずっと一緒にいて、辛い思いのほうが多かったってポロリと言った。 そうだったのかもしれないけど、わかる気はするけど、でもそれ口に出ちゃうのかってショックだったな。 なのに、死んだらおふく…

退職騒動で終わった一週間

なんともむなしいことにかかりっきり。 「やめるの、ああそう。」で済まないからね。 上への話の持っていきかた、本人への話し方、今後の動きをとにかく話し合う毎日だった。 正直法定人員割るかどうかの瀬戸際、必死になってしまうけど、おととしもこんな問…

NO!NO!

ビタミンと夢は関係なくて、話ができないことをなんとなく栄養とかビタミン不足になったことにたとえてみただけだよ

ビタミン不足?

最近話もできてないから、きっとビタミン不足だね 全然時間が取れなくてごめんね。

満足

帰り際、わざわざ笑顔見せに来てくれて嬉しかったよ 癒された。ありがとう

今日も

今日も話しできなかったねぇ・・・ 結局だれだれが辞めたいって言ってるって話だとか、どうやって一般職に話したらいいかって話ばっかりで、話がが終わったのが5時半 話するのが仕事だと思って、熱入れて話はしてるんだけどね。 なかなかタイミングあわないね

マイペース

自分のペースを崩さないでいる。 自分を含めた誰に対する優しさも厳しさも原点はそこ。 自分はしっかりもっていなきゃね

わかんないんだろうなと

前にも他の誰かが同じようなことがあって、おなじようにその人が憤慨してたな。 彼女に悪気はないんだろうけれど、そういう気の使い方ができない子だと思う。 教えてあげてもいいと思う、やさしくね それで改善されるかどうかは彼女次第だろうけど。 空気の…