2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事も

慣れてきたら業務別のほうがいいかもよ? 時短にあわせて業務形態も変えてみる試み。 もすこし続けてみよう。 時短が家にばれちゃったのはちょっと損したかもね・・・ なにごとも戦略は大事だ。

ふんばりどころ

意外な一面って思った。 自分が高校生のころ家族でどこか行くとか、こっぱずかしくて抵抗あったけどなぁ・・・・ 今どきの子って違うのかな? それにしても試練だな。 薬減らしたところだから、その点がちょっと気がかり。 そうゆうところはやっぱ考えてはく…

今日は頭痛かぁ~

シグナルは敏感に感じることができるわ! 午後からのことは心残りだな、大丈夫かな・・・ きっと寂しいとは思うけど、今日を乗り切って欲しいな。 あと・・・ 最近あなたの綺麗度が増してきてるような気がする。 メールで書いてあったことときっときっと深く…

したした~

同じ県内の〇〇って町の出身の子がいるよって話を、両陣にしたことが何度かあるなぁ。 詳細は話さなかったけどね、ベッピンさんだって話はしたわ♪

適材適所だとおもう

この病院でのキャリアや仕事年数、年齢(いい意味で)的に加え、まだ慣れてない若い子たちに対する態度、どれをとってもリーダー業務はあなたに適している! 時短勤務に向けて、業務がうまくいけばいいね!!

ひどい一週間

来週はきっといい一週間になるさ。 それにしても上の階のやつらときたら・・・ やりたいほうだいいいたいほうだいこわいものなしの人間が集まった感じか。

いらだち

声が出ない。 話すのが仕事なのに話せないのは、ほんといらだつ。 でもさ、歌手の人とかって風邪ひかないのかね?

なかなか浮かばないな~

別荘に名前?? どんな名前がつくのか見当もつかないな! 少し考えてみるか~ 「注文の多いレストラン」って話で出てくる 別荘のような家は「山猫軒」って名前だったな。 でもちょっとこわいおもしろい話だから、別荘のネーミングにはあわないかもね。 家チ…

おじやは

ほんのり梅味のおじやは食べないと! ちゃんと起こしてネ。 きっと愛情たっぷりのおじやはおいしいだろうねぃ

感想!

帰り際のぞいてくれたけど、作業中でゴメンだった。 で、チョコパイについて。 まずはいろんな形があったり、ミッキー?の顔?書いてあったような。 ハート型もあったりで、楽しめた。 味は、前回よりチョコの量を減らしたことはよかったかも! 甘さ控えめで…

それは仕方がない

体調悪いのに遠出して迷惑かけちゃまずいからな。 行かなかったのは正解だよ。 オトナになれば、そうゆうこともあるんだってこと納得するようになるし、 今はまだ仕方ないね

日本語って難しい

いろんな表現方法があるんだよね。 的確でなくちゃいけない、だから気を遣う。 日本語は難しいね。 でもだからやっぱり興味深くて面白いね。 ひとつのアクションがあるから会話もつながる。 言葉のやり取りは大事だね☆

おいしいお菓子

あまり料理の知識がないので、つけたしたようなコメントはできぬのだが・・・。 おいしいものをおいしいという言葉以外で表現するのは難しい。 おみせで売ってるみたい、ってのは大げさだし、 原料あてみたいなことも、まちがってたらヤだし・・・ やはりお…

バレンタインは

あげたいって本当に思う人だけがくれればいいと思ってる。 それは義理とか本命とか関係なく、おいしいから食べてほしいって思いがあってほしいわけ。 だから、みんなでお金を出し合ってっていうのは嫌だな。 義務みたいになってんじゃん? お金集めて買って…

ちぐはぐだった

なんかちょっとずつ歯車が狂ったような一日だった。 みんながみんなちょっとずつ変だったような? 結局ドタバタしても一日は終わっていくね。 あしたもがんばろう!

まちがいない!

当然でしょ~^^

いやちがう

なんかちがう! 憧れとか言ってほしい! そうゆうおじさんになりたいのである。

みるものは

ホラーは絶対イヤだからね! 心臓に悪いヤツはまじでだめ。 デカイ画面ならなおさらだわ!! サスペンスものならいいかなー。 昔の古いヤツ、名画とかもいいわ。 だけど、サッカー日本代表戦があるときは、サッカーみるからね、これ鉄則。

大きな部屋

42型のテレビだったら大きな部屋が必要。 でも部屋が大きすぎると寒々しくないかい? DVDで見るのは洋画?邦画?それともアニメかな? 暖炉は欠かせないな、あとはあたたかい紅茶。