バレンタインは

あげたいって本当に思う人だけがくれればいいと思ってる。
それは義理とか本命とか関係なく、おいしいから食べてほしいって思いがあってほしいわけ。
だから、みんなでお金を出し合ってっていうのは嫌だな。
義務みたいになってんじゃん?
お金集めて買ってくる人にもよるけど、もらって全然うれしくないモノがある。
それはあきらかに、イヤイヤって気持ちが伝わってくるからだな。
「お世話になってるから」って気持ちでくれるチョコが一番うれしい。
だって感謝の気持ちを伝えたいって思いが強ければ強いほど、
買うチョコ選びもあれこれ考えるだろう?
そうゆう気持ちも伝わってくるからね。
「これ食べてほしい」っていうのをほんのちょっと、ってのが一番うれしい。