職場から(長文)

職場のPCからのほうが素早くたくさん打てるから、いま文作ってる。

実はコロナ対策だけでなく、職員への対応とかで、上の考えてることがさっぱりわからなくなり、俺をはじめ副長も係長も疲れ切ってる。

どうやって物事を進めていけばいいかわからないし、上の思いにそぐわなければ俺じゃない誰かが大きな声で罵倒される。

それだったら俺に直接言ってくれればいいのに・・・

そんな話ばっかり聞いてるとこっちもホントまいってしまう、それなら直接ガンガン言われたほうがよっぽどまし。

ここに勤め始めて16年になるけど、初めて嫌になってる。

自分ではストレスわからないって思ってたけど、今ははっきりわかる。

みんなの前では弱気なことは言わないし、表情には出てるかもだけど、平静を装ってるつもり。

コロナが解決すれば、楽になるのかどうかはわからないけれど、今の状態ではあげる元気はないな、かえって嫌な思い、はらいっぱいにさせちゃうだろうなって思ってる。

時間的に、気持ち的に余裕は持ちたいけど、ここはしばらく耐える時間帯だって自分で言い聞かせてる。

トンネルはそんなに長くないことを信じて、仕事に来てる。

正直いまはあなたから元気もらいたいって思ってる。

だからあなたが体調よくて、時の余裕がある時にお願いしたいな。