正しい判断

今仕事の中であまりにいろいろな問題が起きている。育てなければいけない役職との話しなきゃいけなかったり、そのなかでどう動くかという指示や提案をしたりすること。またあなたは知らないかもしれないけど、職場内で起きた信じがたいタブーな行為があったこと。法人内だけど他職場の同僚が退職したいとゴネてる件。あげだしたらまだまだキリがないくらいある。ひとつずつ解決しようと思って焦らないようにしているけど、ひとつ解決してまた次の問題が出てきて、いつまでたっても身軽になれない。ある程度の制限時間の中で処理するために、顔にも出ちゃっているんだろうなと思う。
こんな時なので、あなたが思っているようにしっかり話も聞いてあげられないし、聞いてあげたとしても元気を与えてあげることは難しいかもしれない。
そのことが原因であなたの体調がよくならない、なんて風には考えないようにしてるけど、もすこし余裕があったらまた状況は違うんじゃないかな?とも考えてしまう。
この先何があるのかわからない、さっき言った同僚が病気になったのをみて、俺もショックだったし、いつ自分の身に降りかかるのかわからないっても思った。もしおれが倒れたら、とか、ここにいれなくなったら、とか考えてしまうことがよくある。ネガティブな思いではなく、自分自身の危機管理という点で、ね。
でもそんな途方もない事考えてもしょうがないじゃん、だってそうなってみないと動き方なんかわからないもの、ってその思考から距離を置くようにしている。
「なるようになるさ」って思ってなきゃ、仕事していられない今の自分だから、余裕がある時になら、あなたといい風に話ができて、元気があげられるかな。
で、あなたももすこし上がってきたら、こんな状況のオレに対して元気を与えてくれるようになれるかも。
それまですこしゆっくり休んでほしいな。あなたはまた必ずまた上がってくるからね