ほんと・・話しできればよかったよ

実は昨日、上から「超勤が多い、なんとかしろ」とお達しがあったとのこと。
時短にしたんだし、その上超勤増えるのは確かに雇用側としては不合理なことではあるけど・・・
いまの病棟状況と職員のスキル、そして仕事量がこのままなら超勤ゼロにするのは不可能。
いまは人を増やすことが第一優先なのに、これ以上職員締め上げることもできないヨ
それ考えてたら暗くなってしまってね。
あとオレが定時で帰らないのに、みんなに5時に帰れっては言えないことから、重症者有の時をのぞいて、引き継ぎしないで5時30分キッカリに帰る事にした。
おれが遅くまで残ってたんじゃ示しがつかないのも道理だからね
とにかく人増やさなきゃ!次に行けない!