あのネタに思うこと

上原多香子の話。
TENNが自死した当初は「所得格差があったことが原因」とか「精神的な・・」とか話題になっていた。さらにTENNのツイッターでは死ぬ直前まで釣りだのフットサルだの遊んでた内容だったりで、むしろ上原多香子のほうに同情がいってた。
ところが今になってTENNが上原多香子スマホを写メったものがさらされるようになって、一気に上原多香子やその相手が悪いってことになった。不倫はもちろん悪いというのが世間一般の常識。TENNは、遺書やスマホ写メが後悔されることを見越して死をもって上原多香子に復讐した。「死」に対する世間の同情がものすごくおおきくて、そのぶん上原多香子たちへの憎悪が激しいものになってるのが現実だ。
だけどさ、ちょっと待って。奥さんのスマホの盗み見、そのあとの行動、許されるものではない。もし本当に上原多香子に復讐するつもりがなかったら、母親や弟に遺書とか見せないよね。自分は死ぬことで舞台から一足先におりて、あとは上原多香子たちがひどいめにあうように時限爆弾を仕掛けたんだよ。
上原多香子やその相手には同情することはないけれど、過剰にあの夫婦の顛末について反応しなくてもいいかな、面白半分程度でいいかな?って思ってみてた。
彼が死んだことは悲しいしかわいそうなことだけど、だれかに殺されたんじゃなくて、自分で殺したわけだから、その罪は絶対に大きいよ。