母の具合

心配してくれてありがとう!
気にかけてくれてるだけでうれしいよ
高山の病院で悪化したのに放置されてた呼吸状態について、原因は胸水で間違いないんだろうけど、症状は全然変わっていない。
胸水の原因はがんや結核ではないようで、稀ではあるけれどリウマチによるものと考えるのが妥当なようなんだ。
でもリウマチによる胸水の治療方針にはこれといった決まった方法がなくて、やってみてどうかって感じ。
抜いてみたらどうなるか、を見てみたいところだけど、そのあたりも主治医と相談予定。
そもそも前いた病院でレントゲンとってくれてりゃ、もしかしたらそれですんだかもしれないのにね。
ホント理不尽。
呼吸苦さえよくなれば、リハビリして実家に帰してあげたいんだけど、まだまだめどが立たないな。