おそくなってごめんごめん

連休明け3日半しか働いてないのになんかぐったりした週末だった。

ゆうべ記事書こうと思って寝てしまったんだけど、ものすごく寝苦しくて、今日は一日ゴロゴロしてた。

今になって頭さえてきたんだけど、もう寝なきゃなのにネ。

土曜日あの子に怒鳴ってしまったのは、日頃から失礼だなコイツと思う発言にずっと我慢してて、その都度たしなめてはいたんだけど、あの子にはわかんなかったんだね。

で、あの時あることに対する二人の見立ての食い違いがあって、もちろん立場上おれが我を通さなきゃならないわけだけど、にもかかわらずたくさん人がいる中で、大きな声で、あの子はおれを下げるようなこと言ったんだよ。

本人は気づかなかった、悪意はなかったんだろうけどね。

それに対して最初は静かに対処してたけど、しつこく食い下がってきたもんだから、ぷっつんしてしまって。

おさえなきゃ!ここで止めなきゃ!っていくら心の中で自分を止めようと思っても、もう止まんなくてネ。

昼頃あの子が不在になったのは、おれのところに上司と謝罪に来たためだとおもう、あるいはそのあと上司がフォローしてたのかもしれない。

そんなことがあったんだけど、おれってこんなんじゃなかったのになって思うことが最近多いな。

一言ぴしゃっと言って収めることで来たのに、なんだってあんなにガミガミ言っちゃうようになったのか・・・

「年」のせいだって奥さんに言われたら、それはそれで無性に腹が立ってね・・・

明日は何食わぬ顔で職場にいるつもり。